NGT48 Mobile

PROFILE

佐藤 海里
SATO KAIRI

フリガナ サトウ カイリ
ニックネーム かいり
生年月日 2000/08/05
出身地 新潟県
デビュー期 ドラフト 三期
血液型 A型
特技 運行ダイヤの早調べ、餃子店巡り、Y字バランス
趣味 電車旅、鉄道博物館や資料館に月一回行く事、電車のルーツを調べること、珍しい駅に行く事、ザリガニ捕り
好きな食べ物 新潟のお米、ねぎとろ、餃子、アイス(あぜ道ソフトがオススメです!)、チョコレート、イタリアン、米粉のパン
好きな言葉 ありがとう!
おすすめの楽曲 NGT48「世界はどこまで青空なのか?」:加入する前からこの曲に元気をもらっていました!前向きな気持ちになれるので今も沢山聞いています!!!歌い出しの力いっぱい歌う感じが素敵で、サビの揃っているダンスもとても好きだからです!
新潟のおすすめポイント 新潟まつりの花火!(予定があえば必ず行きます!)、田んぼ道(住宅街なのに生き物がいます!)、新潟と鉄道の歴史、文化の奥が深いところ!
一言メッセージ 新潟出身なので新潟の良い所を沢山知っていて、発信することができます!そして鉄道初心者なのですが鉄道の魅力にはまりました。ただいま勉強中です!一緒に勉強をしたり情報を交換してくださると嬉しいです。歌やダンス、握手会で皆さんに元気を届けまたいです!!!まだまだ未熟なのですが精一杯頑張ります!応援よろしくお願いします。

フォトログ

今日ご紹介させていただくのは 「碓氷峠鉄道文化むら」その20です! 写真は11月です。  昨日のヘッドマークの続きです。 今日はこちらです! ☆写真にある「ゆうづる」のヘッドマークは 「寝台特急ゆうづる」のヘッドマークであることがわかりました!またまた引き続き 寝台特急です。興味シンシン! ☆寝台特急ゆうづるは 運転期間が 1965年から1993年の12月まで運行されていたそうです。 ☆おもな運転区間は 上野〜青森だそうです! ☆主な使用車両は 20系、14系、24系、583系と 私の持っている本にあります。20系と14系とは、、、?! 昨日に引き続き ヘッドマークは赤色です。 ヘッドマークには一羽の鶴ですがテールマークは二羽の鶴で 四角! そしてなんと 「寝台特急はくつる」もあったそうです。「はくつる」は 青いヘッドマークに黄色が入っていて 「ゆうづる」と「はくつる」 愛称は似てますが ヘッドマークの色の違いが 間違えて乗らないよう、 大きな効果があったそうです。 「ゆうづる」もどこかでみたことがある!そうです。 本の表紙にありました! なんだかとっても不思議な巡り合わせでした。 今日も海里の鉄道レポを読んでいただきありがとうございました😊 明日もよろしくお願いします!

今日ご紹介させていただくのは 「碓氷峠鉄道文化むら」その19です! 写真は11月です。  昨日のヘッドマークの続きです。 今日はこちらです! ☆写真にある「出雲」のヘッドマークは 「寝台特急出雲」→いずも のヘッドマークであることがわかりました!昨日に引き続き 寝台特急とは全くイメージしてませんでした!びっくり! ☆寝台特急出雲は 運転期間が 1972年から2006年の3月まで運行されていたそうです。 またまた3月! ☆おもな運転区間は 東京〜浜田・出雲市だそうです! 浜田市、出雲市は島根県! 浜田市は日本海側に! お、お勉強になりました! ☆主な使用車両は 20系、14系、24系25形と 私の持っている本にありました。20系は昨日の寝台特急さくらと一緒?え、どういうことですか? ☆ヘッドマークには 雲が描かれています。客車のテールマークは四角いかたちで ブルートレインの流星マークが入ってます。 白い雲が描かれた真っ赤な ヘッドマーク! 赤を基調にするブルートレインは少ないそうです! 「出雲」もどこかでみたことがある!と昨日に続きソワソワしましたが私の持っている 本の表紙の裏側にありました! なんだかとっても不思議な巡り合わせでした。 今日も海里の鉄道レポを読んでいただきありがとうございました😊 明日もよろしくお願いします!

今日ご紹介させていただくのは 「碓氷峠鉄道文化むら」その18です! 写真は11月です。  昨日のヘッドマークについて まずはこちらから! ☆写真にある「さくら」のヘッドマークは 「寝台特急さくら」のヘッドマークであることがわかりました! 寝台特急とは全くイメージしてませんでした。 どちらかといえば 観光列車かな?と予想してました。🌸🌸🌸 ☆寝台特急さくらは 運転期間がなんと 1959年から2005年の3月まで運行されていたそうです。 ちょうど16年前! ☆おもな運転区間は 東京〜長崎・佐世保。 すごい距離ですね! ☆なんと、寝台特急さくらは ヘッドマークの種類が沢山あったみたいです! 大きな桜を基調に時代、エリアごとにさまざまなデザインが作られたそうです! 右側は私の持っている 本から! 左側は碓氷峠鉄道文化むらにあった昨日の写真からです。 左側の寝台特急さくらのヘッドマークは 白色とピンク色の組み合わせが反転した「赤桜」と呼ばれているみたいです! そしてどちらが古いかは 不明とのこと。 どちらだと思いますか? ブルー地に黄色い文字は寝台特急に多いそうでピンク色を添えるデザインは少ないそうです! 「さくら」はどこかでみたことがある!とすぐに思い出せませんでしたが、私の持っている 本の表紙にありました! ど真ん中です! なんだかとってもうれしい巡り合わせでした。 今日も海里の鉄道レポを読んでいただきありがとうございました😊 明日もよろしくお願いします!

SCHEDULE

CONTENTS