NGT48 Mobile

PROFILE

日下部 愛菜
KUSAKABE AINA

フリガナ クサカベ アイナ
ニックネーム あいにゃー
生年月日 2002/02/06
出身地 神奈川県
デビュー期 一期
血液型 A型
特技 ダンス、ブリッジ歩き
趣味 アイドル鑑賞
好きな食べ物 枝豆、つぶ貝
好きな言葉 今を大切にする
おすすめの楽曲 HKT48「今がイチバン」:頑張るしかない!と前を向ける曲。明るい曲調の中に色んな思いを乗せた歌詞が詰まっていてグッときます。ずっと大好きな曲です!
新潟のおすすめポイント 神社巡りや温泉がおすすめです(白山神社がおすすめ)。私も休日によく行くのですが落ち着いてゆったりと過ごせるスポットがたくさんあるのでぜひ行ってみてください!
一言メッセージ いつもありがとうございます。トークでもパフォーマンスでも「いいね!」と思っていただけるように精一杯頑張ります!応援宜しくお願いします!

フォトログ

個人的に、つい先日渡辺麻友さんについて色々語るショールーム配信をしたばかりで、今日ニュースを見てとっても驚きました。 渡辺麻友さんは私が人生で初めて好きになったアイドルで、AKB48にハマるきっかけとなった方です。AKB48が大好きな友達から色々話を聞いて好きになったのがまゆゆさんで自分でテレビを見たり色々知っていくうちに推しメンになっていました。AKB48さんのシングルを買うときはまゆゆさんが写っているジャケ写を選んで買ったりしていました。 好きから憧れへ変わったのはまゆゆさんを初めて生で見てからです。まゆゆさんが大好きだった私はまゆゆさんのソロシングルを買ってシングル発売記念イベントに応募していました。運が良く、シンクロときめき、大人ジェリービーンズ、ヒカルものたち、ラッパ練習中と4シングル連続でイベントに当選しライブに行かせていただきました。初めて生でアイドルのライブを見たのもまゆゆさんのソロイベントだけです。なんだこの可愛さは!!!!テレビで見ても可愛いけど実物は同じ人間とは思えないくらいの可愛さでその頃小学生だった私にとって衝撃でした。生でライブを見てアイドルっていいな、私もなってみたいな、と思う大きなきっかけでした。 中学生に入りバイトAKBのオーディションを受けました。なかなか一緒にお仕事する機会は多くはなかったですがCMで共演できたりしてすごく嬉しかったのを覚えています。その後NGT48に受かり本格的に48グループの一員として活動を始めることになり、コンサートなどで立ち位置は遠いけど同じステージで歌って踊れたことは本当に夢のように嬉しかったです。 そして握手会のとき初めてまゆゆさんとツーショットを撮らせていただきました!その写真がこの投稿の写真です。ずっと大好きでライブとかも行かせていただいてました!っておこがましいですが伝えさせていただいて、え〜!ありがとう!と優しく返してくださり、快く写真を撮ってくれて、もう女神のようでした。その日にれいなと出たある生配信でまゆゆさんと指原さんが急に入ってきてくださったときの衝撃は今でも忘れられないなあ💭嬉しかったしど緊張していました😳 同じ48グループとはいえ違うグループなので関わる機会が多かったわけではないですが、CDを買ったりライブに行ったりしていたことを思い出すと、お話しできたり一緒のステージに立つって夢のような出来事だなと思います。 まゆゆさんからいただいた幸せは私の人生の中でとっても大きなものでそれはこれからもなくなりません。これからも永遠にずっと大好きで憧れの最強アイドルです! ファンとしても、後輩としても、 まゆゆさんの幸せを心から祈っています🕊 大好きです。

SCHEDULE

CONTENTS

NGT48 Official net shop グッズ&生写真