Mobile
「新学期の宿題『涙は句読点~AKB48公式10年史~』NGT48第1期生24名読書感想文」最優秀賞および特別賞決定のお知らせ
この度、NGT48公式モバイルの企画として実施しました「新学期の宿題『涙は句読点~AKB48公式10年史~』NGT48第1期生24名読書感想文」に、
沢山のご参加をいただきまして、誠にありがとうございました。
皆様からいただいた感想と、「涙は句読点~AKB48公式10年史~」の編集者の審査をもとに、
優秀賞を決定致しましたので、ご報告いたします。
また、当初は「最優秀賞」のみの選出を予定していましたが、なかなかの力作揃いだった為、
急遽「特別賞」を設けました。
各賞の受賞者は、下記のメンバーになります。
【各賞受賞メンバー】
・最優秀賞 本間日陽(チームNIII)
・特別賞 西村菜那子(研究生)
【選考理由】
本間さんは、1番印象に残った前田敦子さんのフレーズを引き出し、
これまでの自らの考えとAKB48、自分と「涙は句読点」の対比が上手にできており、感想文に説得力があった。
読み手の興味を引く書き出し等、文章構成力にも卓越しており、ファンからも多くの支持を集めた。
西村さんも優れた構成力で、自らの実体験をもとに「AKB48の10年とは何だったのか?」という、本書のテーマの1つの答えまで導いた。
小さな奇跡に絞り込んだ視点に、心の中の熱い思いがにじみ出ていた。
「涙は句読点~AKB48公式10年史~」編集担当
最優秀賞の本間日陽には、副賞として、6月15日(水)発行の日刊スポーツ新潟版の裏一面で、
本人がやりたいアピール企画を実施する権利を進呈します。
特別賞の西村菜那子にも、副賞を進呈します。副賞の内容については決定次第お知らせ致しますので、お待ちください。
沢山のご参加ありがとうございました。今後とも、NGT48へのご支援をよろしくお願い致します。